13歳のハローワーク

2013-09-03

カテゴリー: スタッフブログ

いよいよ新学期が始まりましたが、2学期は卒業アルバムを
撮影する時期でもありますね。
昨今では将来なりたい職業のユニフォームを着て写真撮影を
する小学校もあるそうです・・・。

これは『すべての小学生はあらゆる可能性を秘めているので、
今から将来を見据えた人生設計を立ててほしい』と言う、
大人の願いが込められているのかもしれません・・・。

当クリニックにも「13歳のハローワーク」と言う本を、ご参考のために
待合室に置いております。
『自分の好きなことってどんなこと?』『自分の性格に合う仕事って
どんな仕事だろう?』など、可能性のあるこの時期に夢を持って
自分の仕事を見つけてほしいですね。

                                     ta-chi-ko

         

過去の記事一覧

2024年の記事
2023年の記事
2022年の記事
2021年の記事
2020年の記事
2019年の記事
2018年の記事
2017年の記事
2016年の記事
2015年の記事
2014年の記事
2013年の記事
2012年の記事
2011年の記事
2010年の記事
2009年の記事