2勝8敗くらいが良い

2014-03-19

あきらめない、こと
ああ、もう俺は(私は)ダメかな、と思うことがあるかもしれません。
何かをしたら、必ず結果がでて、大なり小なり、勝ち負けもついてきますよね。
でも、それが、何かに真正面から向き合ってでた結果なら、
さほど気にしなくてもいいと思うのです。

問題は、何もしないことで結果もなく、ただ時間だけが過ぎて、はっきりとした
敗北感を得られないままいる人たちです。
この人たちは、次に打つ手が、浮かびません。はっきり失敗していないと。

大切なのは、どんなにぶざまでも、みじめでも、あきらめ続けず、
小さなチャレンジを繰り返すことではないでしょうか。

善良な人生を送っている人は、おのずと負けも多くなります、
人を押しのけなければ、たいがいの人は、2勝8敗、よくて3勝7敗くらいの
人生に収まるように思います。
でも、ボクは、そんなひとたちが好きですね。

 

 

 

過去の記事一覧

2024年の記事
2023年の記事
2022年の記事
2021年の記事
2020年の記事
2019年の記事
2018年の記事
2017年の記事
2016年の記事
2015年の記事
2014年の記事
2013年の記事
2012年の記事
2011年の記事
2010年の記事
2009年の記事